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武具レベルの改良
あとで読むはてなブックマーク - 武具レベルの改良 | 2012年09月17日(月) | 0 | 0 | 記事編集
FF ADVENTURE BLUE+α
【FF ADVENTURE BLUE+α】

デフォルトのFFAから改造した
武器レベルと防具レベル(以下武具レベル)ですが…

遊んでいただいた方はご承知の通り…

武器や防具を倉庫に入れたり、店に売却したり…
一旦装備を外すと全てリセットされる仕様になってました。 武具レベルについては

個人的には装着し続ける事で付加するオマケ的な意味合い(馴染み度?)
で導入した改造だったんで
それほど重要視していませんでした。。

ただ、その辺の改良については…

以前運営していた頃から参加者の方々からリクエストいただいていたんですけど…

それを導入できる知識というかスクリプト改造案がなかったってのが正直な所でした(爆汗


んで…


この度、重い腰を上げて。。。


ちょびっとスクリプトを改造してみました。
【改造前】
武器や防具を倉庫や店に売却(装備を外す)した時には、それぞれのレベルや経験値が0に(リセットされる)なる仕様

【改造後】
武器や防具を倉庫に出し入れした時に限り…
※武器屋や防具屋に売却した時はNG
武器レベル&防具レベルをそのまま引き継ぎます。
※経験値は0に(リセットされる)なります。
とりあえずこんな感じでしょうかね(^^

ぶっちゃけ、プログラムの組み方にイマイチ納得できていない部分がありますが…

まぁ。。

即席で組んだモノなんで仕方ないですけど…
(理想通りのプログラムを組もうとすると、かなり大掛かりになるんで…汗)
一応機能はしてるかと思いますので。。。

今後は安心して武器&防具図鑑のコンプを目指せるかと思いますです(^^


【2012/09/19追記】
個人的覚書。。
スクリプト書き換え部分
・貸金庫内:武器倉庫処理部分(保管と装備)
・貸金庫内:防具倉庫処理部分(保管と装備)
・貸金庫内:アイテム配達処理部分(武器と防具)
・カジノ景品交換所(武器):武器配送処理部分
・カジノ景品交換所(防具):防具配送処理部分

2012年09月17日(月) 19:37 | FFA-BLUE+α > 開発日記 | 0 | 0 | 記事編集
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