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対キャラ戦スクリプト改良
あとで読むはてなブックマーク - 対キャラ戦スクリプト改良 | 2012年09月26日(水) | 0 | 0 | 記事編集
FF ADVENTURE BLUE+α


再開時に

「復活はしましたが、おそらく今後改造はしないかと…」

とか言っていた

【FF ADVENTURE BLUE+α】

ですが。。。



ここ最近チョコチョコと
スクリプトの改造を行なってるひいろんです(^^;



っつ〜事で(?)今回は戦闘スクリプト(対キャラ戦)の改良を行なってみました☆
FFAの戦闘スクリプトの処理ですが…

FFA:対キャラ戦スクリプト改造前

基本、1ターン毎に戦闘用の演算を行い…
キャラ&対戦相手のステータスの表示と
戦闘内容のテキスト表示を行い。。

キャラか対戦相手の体力が0以下になった場合

そのまま結果のみをテキスト表示するような処理を行なってます。


個人的にちょっと味気ないな…


と、前々から感じてまして。。


ちょこっとプログラムに手を加えてみました。。

FFA:対キャラ戦スクリプト改造

はい、戦闘終了時にもキャラ&対戦相手のステータス(HP)表示をさせてみました。
(数値的にもHPが0になってるので勝敗が判りやすいかと)

んで…

1ターン毎と最終結果表示時にHPのステータスバー(?)も付けました☆


HPの減り方が数値だけでなく視覚的に判りやすくなったんじゃないでしょうかね(^▽^


とりあえず、今回は対キャラ戦のスクリプトのみですけど…


今後、ダンジョン(対モンスター戦)の方へも導入してみようかと思っておりますです♪



っつ〜か。。。


スクリプト改造熱がすっかり上がっちゃいましたね(^^;

2012年09月26日(水) 21:37 | FFA-BLUE+α > 開発日記 | 0 | 0 | 記事編集
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