0000180314

++ FFA−BLUE+α 交流掲示板 ++
+ HOW TO + + SEARCH + + PAST + + ADMIN + + RELOAD +

NAME
MAIL
SUBJECT
COMMENT 行頭に「♪」をつけるとその行がグラデーションします。
HOME
FILE
PASS
ICON  + Random +    + Regist +
COLOR         BORDER    
GRAD  + Random +

  2223 ... メンテ後仕様変更による銀行ログ復旧につい... 
100.gif4月26日(月)に行ったメンテナンスにて
銀行ログを従来の全登録者共有ではなく個別ログに仕様変更させていただきました。
それに伴い、銀行預金が0になる弊害が出ております。
こちらの修正については随時行わせていただきますが
(バックアップにて預金確認は可能です)
お急ぎの方はこちらのスレに登録名とIDを投稿していてだければ優先的に対処させていただきますので
色々と面倒ですがよろしくお願いします。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/26(Mon) 08:37
  2228 ... Res: メンテ後仕様変更による銀行ログ復旧... 
015.gif銀行預金の修正をお願いします。
登録名:nai
ID:kerberos
From ...nai [×] [×]
2021/05/25(Tue) 08:25
  2229 ... Res: メンテ後仕様変更による銀行ログ復旧... 
100.gif【naiさん】
バックアップから銀行ログ復旧しておきました。
確認をお願いします。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/05/25(Tue) 08:58
  2230 ... Res: メンテ後仕様変更による銀行ログ復旧... 
015.gif修正確認しました。
素早い対応ありがとうございます。
From ...nai [×] [×]
2021/05/25(Tue) 12:32
  2239 ... Res: メンテ後仕様変更による銀行ログ復旧... 
100.gif大分遅くなりましたが、銀行ログの復旧が完了しました(^^;
(対象キャラは削除期限切れでない方のみです)

一応確認しましたが漏れがある可能性もありますのでもしも反映されていない方がいましたら
登録名とIDを投稿していただけたら対応させていただきますので
よろしくお願いします。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/07/08(Thu) 09:49


  2235 ... + NO TITLE + 
001.gif【他キャラと戦闘】ですが、チャンプと戦った直後なので疲れて戦えません。
と出て戦えず、その後【周辺の探索】や【伝説への挑戦】に行っても
チャンプと戦ってください と出て無限ループになってるのですが、
仕様でしょうか。
又、何も身に覚えがないのですが、IPに投稿制限が掛かってます。
宜しくお願い致します。
From ...high [×] [×]
2021/07/03(Sat) 01:28
  2236 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[highさん]
他キャラと戦闘を含むキャラ戦については
最近連続戦闘を避ける(自動戦闘等)処理として変更した仕様です。
無限ループとの事ですのでプログラム的にミスの可能性もあるので確認してみます。
IPに投稿制限との事ですが、この掲示板での話でしょうか?
数年前に海外からのスパムコメント攻撃を受けた際、海外IPを弾くスパムフィルターを導入した影響かもしれません。。
現在スパムフィルター自体のアップデートがされていないので数年前のIPデータのまま処理されているのが原因かもしれません(^^;
おそらくフィルター外してしまうと再びスパムの嵐になる事を考えるとそれも出来ませんので
よろしければゲーム内のメッセージ(チャット)を利用して連絡いただければ…と思います。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/07/03(Sat) 08:10
  2237 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[highさん]
【他キャラとの戦闘】については、以前の仕様に戻しておきました。
確認をお願いします。

あと、掲示板の書き込みについてはhighさんのIPを投稿許可設定にしておいたので
そちらも合わせて確認してみてください(^^
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/07/03(Sat) 08:46
  2238 ... Res: + NO TITLE + 
001.gifいつもご苦労様です。
対応ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!
From ...high [×] [×]
2021/07/04(Sun) 21:09


  2231 ... + NO TITLE + 
058.gif敵に攻撃が全く当たらないんですけど、どうすればいいでしょうか?
From ...白雨 [×] [×]
2021/06/03(Thu) 09:27
  2232 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[白雨さん]
攻撃が当たらないとの事ですが、どこでの戦闘でしょうか?
バグの可能性もありますので具体的に教えていただけると確認しやすいです。

ちなみにかわしの判定が入るといくら攻撃を加えてもダメージ0になります。
もしくは相手が攻撃無効の技を使用してきた場合も同様にダメージ与えられませんのでご参考まで。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/06/03(Thu) 11:01
  2233 ... Res: + NO TITLE + 
058.gif魔神の神殿の敵とか身をかわしたばかりでまったく攻撃が当たらないです。
何をすれば攻撃が当たるのでしょうか?
From ...白雨 [×] [×]
2021/06/03(Thu) 22:32
  2234 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[白雨さん]
『魔神の遺跡』等、高難易度のダンジョンのモンスターは
回避ステータスが高くなっているので他ダンジョンのモンスターに比べると攻撃は当たりにくい仕様になっております。
回避処理についてはランダムになってますが必中属性の技(魔法アイテム)を使う事で攻撃も可能ですので色々試してみてください。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/06/04(Fri) 08:28


  2227 ... 5月限定イベントのお知らせ 
100.gif本日より『魔神の遺跡』にてモンスター経験値UPイベント実施中です。。
とりあえず5月いっぱいの期間限定開催ですので是非参加してみてください。
好評であれば今後もイベント化していこうと思いますのでご意見コメントいただければ…と思います♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/05/24(Mon) 18:24


  2225 ... 冒険者ギルドについてのお知らせ 
100.gif現在『冒険者ギルド』の仕様変更とシナリオ追加作業を行っております。
今回の仕様変更にて依頼の辞退が可能になりますので
謎が解けずに鎮座されてしまっている方、ギルドボスが倒せなくて困っている方は
更新をお楽しみに♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/05/21(Fri) 11:14
  2226 ... Res: 冒険者ギルドについてのお知らせ 
100.gif冒険者ギルドの更新が完了しました。
変更点としては下記の様になっております。
・新シナリオ9本(職業専用5本)追加
・現在受けている依頼の辞退が可能に(失敗回数+1のペナルティ)
・残り回数の表示
・その他細かい部分の修正(依頼2重登録禁止処理等)
一応デバッグ済みではありますが、不具合発見された際は報告いただけると助かります。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/05/22(Sat) 08:40


  2224 ... 【重要】再度ルール確認 
100.gif当FFAについては、トップページにも書かれている通り1人1キャラでの登録になっております。。

これは、1つのパソコン(IP)で1キャラ…
という事になります。。

同一IPキャラ
(1つのパソコンで2キャラ以上の操作。。)
については、確認次第制裁を加えます。。

一応、同一IPプレイの際には事前の報告があった場合のみ免除…
というケースもありますが、同一IPでのアイテムやお金の送受信は禁止事項となりますので。。。
再度確認くださいませ。。

あと、マクロツール等による自動プレイも禁止事項となりますのでよろしくお願いします。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/27(Tue) 08:30


  2220 ... メンテナンスのお知らせ 
100.gif下記日程・内容で【FFADVENTURE BLUE+α】のメンテナンスを行います。

日時:2021年4月26日(月)AM8時頃からPM0時頃まで
内容:銀行ログの個別化に伴う各種プログラム差し換え作業

メンテナンス中はゲームログインが出来ませんのでご理解・ご協力をお願いします。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/24(Sat) 18:48
  2221 ... Res: メンテナンスのお知らせ 
100.gif本日再びエラーが発生したため、そのままメンテナンスに入らせていただきました。
今回のエラーは不正な行為により銀行ログが破損し、サーバに高負荷が掛かる事が懸念される重大なエラーになりますので今回緊急メンテという形をとらせていただきました。
明日の午前中には作業が終わる予定ですので
しばらくの間お待ちくださいませ。。
尚、復旧した際はこちらの掲示板にて報告させていただきます。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/25(Sun) 16:29
  2222 ... Res: メンテナンスのお知らせ 
100.gifメンテナンス終了しました。
一応テストプレイ済みですが不具合発見された際はメッセージか交流掲示板へ書き込みいただけると助かります(^^
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/26(Mon) 07:59


  2215 ... エラー報告と対応について 
100.gif本日貸金庫(銀行)の記録ログの破損によるエラーが発生しました。
とりあえず、以前あったバックアップデータ(かなり古い物)と差し換える事でエラーは解消されておりますが
預金データ復旧は出来ておりません。
一応個別のバックアップデータはありますがキャラ数が多いので全て復旧…というのは難しいので
ご希望の方のみ個別対応という形を取らせていただきます(^^;
お手数ですが復旧希望の方は、こちらの投稿に登録名とIDをレスいただければ対応させていただきます。。
今回の事故ですがアクセス過多によるログ破損なので、今後も続くようなら対応策を考えてみます。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/22(Thu) 13:20
  2217 ... Res: エラー報告と対応について 
001.gif所持金も銀行も空っぽです(笑)
冒険人数に合わせて待ち時間を流動的にするとかどうでしょうかね?(^^;
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/22(Thu) 16:33
  2218 ... Res: エラー報告と対応について 
100.gif[冥府魔道さん]
ご迷惑をおかけしました(^^;
貯金についてはバックアップデータを確認すれば修正可能ではありますのでご要望があれば…
つか、当FFAにおいてはお金インフレ状態なのであまり重要視されてないかと(爆
ただ、エラーでプレイに支障がでるのもアレなんで対処策考えてみます。。。
とりあえず共有になってしまっている現在の貯金ログを個別にしてあげる事で、ほぼ解決出来ちゃうのでは?
と思ってたりします(^^
ただ、いきなり移行すると各所で不具合が発生する可能性大なので
水面下でぼちぼちと支度してみるつもりですので、少々お待ちくださいませ(^^;
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/22(Thu) 18:36
  2219 ... Res: エラー報告と対応について 
100.gif色々と調査してみた所
銀行ログ破損の原因は、参加者多数による負荷ではなく
とある参加者による不正行為ではないかという疑いがあります(^^;
根本的な解決と原因究明には銀行ログの個別化が必須になりそうなので
現在各所プログラムの書き換え作業を行っております。。
プログラム差し換えの際にはメンテナンス状態となり、ログイン不可能となりますので
日程が決まり次第こちらの掲示板にて告知させていただきますので
よろしくお願いします。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/24(Sat) 13:23


  2212 ... + NO TITLE + 
001.gif天空チャンプ戦にて、チャンプではないのですが現在チャンプなので闘えませんと表示されます。
修正できますか?
よろしくお願いします。
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/20(Tue) 23:38
  2213 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
天空闘技場のチャンプログ修正しておきました。
おそらく大丈夫かと思いますが確認お願いします(^^
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/21(Wed) 08:20
  2214 ... Res: + NO TITLE + 
001.gifありがとうございます(^人^)
治ってます!
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/21(Wed) 22:52


  2207 ... + NO TITLE + 
001.gifログインまで出来るのですがステータス画面でCGIエラーになって遊べません(:_;)
しばらく待っても無理だったので報告させていただきました。
よろしくお願いします。
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/17(Sat) 09:31
  2208 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
ただいま状況を確認しました。。
復旧試みてみますので少々お待ちくださいませ。。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/17(Sat) 16:11
  2209 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
とりあえず、復旧作業完了しました。。
職業別チャンピオンのログデータが破損していたのが原因だったみたいなので
かなり前のデータですが差し換えする事でおそらくログイン可能かと思います。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/17(Sat) 16:29
  2210 ... Res: + NO TITLE + 
001.gif迅速な対応ありがとうございます(^^;
残存する数少ない更新されてるFFAなのでとてもありがたいです\(^^)/
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/17(Sat) 18:11
  2211 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
まさか設置からかなりの年月が経ってもデータログが飛ぶほど遊んでいただけるとは思ってませんでした(^^
さすがに大幅な更新はしないかと思いますが細々と運営していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/18(Sun) 17:44


  2201 ... + NO TITLE + 
001.gifはるかなる故郷を売却してアイテム購入の際、所持金が足りずステータス画面に戻ると再度購入できないのは仕様なのでしょうか、、、
残念ながら消えてしまいました(;_;)
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/06(Tue) 20:26
  2202 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
【はるかなる故郷】の件ですが、売却時に発動するイベントなので
その場で対処しないといけないのは仕様になってます(^^;

まぁ、考えてみれば不親切なシステムですけど(^^;
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/07(Wed) 07:57
  2203 ... Res: + NO TITLE + 
001.gif了解しました、今後は気を付けて使用したいと思います。
昔遊んでいたところでは、はるかなる故郷の売却額と同額で、はるかなる故郷を購入できるようにしてありました。
ご検討よろしくお願いします。
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/07(Wed) 08:24
  2204 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
お金インフレ状態の当FFAでレアアイテム販売は現実的ではないので販売は難しいですが…
何か対処策考えてみますね(^^;
(売却前に確認画面…とか?)
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/07(Wed) 16:15
  2205 ... Res: + NO TITLE + 
001.gifすいません、通常販売して欲しいという意味ではなく、売却後のイベント発生で購入できるアイテムに、はるかなる故郷がラインナップされており、所持金不足や欲しい物が無かった場合に買い戻し出来るようになっておりました。
勘違いされているようなお返事でしたが、理解されていましたらすいません(^^;
From ...冥府魔道 [×] [×]
2021/04/07(Wed) 18:30
  2206 ... Res: + NO TITLE + 
100.gif[冥府魔道さん]
なるほど(^^
そういう事でしたか。。
勘違いしてました(爆
確かにその仕様でしたらすぐに対処出来そうですね♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/04/08(Thu) 08:07


  2200 ... アイテムオークション処理について 
100.gif画像赤枠で示したオークションについて
入札者不在のままかなりの時間が経過しておりますので
管理人権限にてログインし、引取処理させていただきますので報告させていただきます。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/03/19(Fri) 08:33


  2199 ... サーバーアップデートによる不具合について... 
100.gif先日、当サイトで利用しているレンタルサーバーのアップデートを行いまして
その影響で一部CGIスクリプトにエラーが発生しております(^^;
こちらでも発見次第修正していきますが、参加者の皆さんでエラー発見された際は
管理人まで報告していただけたら助かります(^^
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/02/16(Tue) 09:23


  2194 ... こんにちは 
001.gifゲームの内容と異なる質問で申し訳ありません。

FFAのPHPの配布データをお持ちの方いませんでしょうか。
勉強がてら動かして見たいと思っているのですが配布してるサイトがなかなか見つからなくて。。
From ...たくたく [×] [×]
2021/02/03(Wed) 17:26
  2195 ... Res: こんにちは 
100.gifはじめまして。
PHP版のFFAですが、自分は触った事ないのでわかりません(^^;
もちろんデータも持ってません。。
cgi版でさえ今配布してるサイトさん探すの大変そうですよね。。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/02/03(Wed) 17:48
  2197 ... Res: こんにちは 
001.gif承知しました。。
CGIはクラシックと呼ばれるものがあったのですが、いく改2.00版を探してみます!
ありがとうございました^^
From ...たくたく [×] [×]
2021/02/04(Thu) 03:18
  2198 ... Res: こんにちは 
100.gif[たくたくさん]
お役にたてずに申し訳ないです(^^;
設置がんばってください♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2021/02/04(Thu) 08:40


  2191 ... 不具合修正の報告 
100.gifモンスターバトルにてチャンプの記録ログが破損していたので修正しておきました。
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2020/07/02(Thu) 08:03
  2192 ... Res: 不具合修正の報告 
100.gifモンスターバトルにてチャンプの記録ログが破損していたので修正しておきました。
今後頻発するようであれば対処策講じるかもです(^^;
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2020/08/05(Wed) 09:52


  2189 ... マジックキューブについて 
031.gif今、マジックキューブを買ったのですがどうやって二個入れるのですか?
From ...ほねっぴー [×] [×]
2020/03/23(Mon) 17:50
  2190 ... Res: マジックキューブについて 
031.gifできましたぁペコッ
From ...ほねっぴー [×] [×]
2020/03/23(Mon) 17:54


  2186 ... クエストについて 
031.gif今賢者の遺言という依頼を受けているのですが。
これがどうにも進まなくて、、、
少しヒントをいただきたく思います
From ...honeppy [×] [×]
2020/03/14(Sat) 15:54
  2187 ... Res: クエストについて 
100.gif冒険者ギルドについてはネタバレ禁止なのであまり詳しくは言えないんですけど…
ヒントの通りです(^^;
自分が生み出したものに勝利してください。。

ちなみに自キャラの事ではありません…って感じでしょうか??
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2020/03/16(Mon) 17:48
  2188 ... Res: クエストについて 
031.gif自分の生み出したもの???
なんだろう???
まぁ、頑張ってみます。
From ...ほねっぴー [×] [×]
2020/03/23(Mon) 17:47


  2182 ... 間違えた ごめんなさい 
031.gif操作ミスで何回も送ってしまい申し訳ない
From ...honeppy [×] [×]
2020/03/14(Sat) 13:47
  2184 ... Res: 間違えた ごめんなさい 
100.gif連投分のコメントは削除させていただきました(^^
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2020/03/14(Sat) 15:34


  2179 ... 素晴らしい 
031.gif今までいろんなFFAをやってきたけど一番いい
From ...honeppy [×] [×]
2020/03/14(Sat) 13:40
  2183 ... Res: 素晴らしい 
100.gifありがとうございます(^^
そう言っていただけると運営の励みになります♪
From ...【管理人】ひいろん [×] [×]
2020/03/14(Sat) 15:33


  2178 ... ログ修正報告 
100.gif『魔神の遺跡』『試練の塔』のモンスターログが破損していたので修正しておきました。
From ...【管理人】ひいろん [×] [H]
2019/09/05(Thu) 09:42

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

+ 自分の投稿記事を修正・削除することができます +
NO. PASS   

アイコン by JNK World
アイコン by 【Rド】
アイコン by 野プリン
アイコン by 『+maxie+axel+ 』
アイコン by ボクタイFANの素材屋さん
アイコン by ジェリーフィッシュ快賊団


++ ROCO UP BOARD ++
SCRIPT : KENT , EDIT & DESIGN : UG