エイト納車前から妄想していた弄り。。。
樹脂グリル部分をちょこっと加工してみます☆ っつ〜事で、樹脂グリルを調達します♪ メッシュ,フロントバンパー 品番【F189501T1B】です☆ 価格は2110円(微妙に中途半端?)とリーズナブルでした(^^ っつ〜事で心置きなく(爆 サクっとカット☆ カットした部分も無駄にせず、こんな風に。。。 この方法については、みんカラで同じ様に施工されていた【赤眼鏡】さんの整備手帳を参考に(真似ですね…爆)させていただきました♪ っつ〜か、当初ひいろんが考えてた加工と全く同じだったんで驚きました(^▽^ 加工部分の成形と接着に… こちらのエポキシパテを使いました♪ 以前、アテセラスポーツグリル(爆)を作製する時にも使用しましたが、施工性&強度が良かったんで(^^ ある程度の形に成形しつつ。。 硬化後、削り詰めて成形完了♪ …なんですが、もう一弄り加えます☆ こちらのナンバーステーを使用してナンバー取付位置&角度の変更をします♪ と思ったんですが… あらら?(汗 っつ〜事で、ナンバーステーがハマるようにグリルを加工します☆ 思ったより面倒で苦労しました(爆 当初は加工部分をBLアクセラっぽくブラックかガンメタで塗装しようと思ってたんですが。。。 これまた赤眼鏡さんのパクりで(^^; こちらのダイノックカーボンシートを貼る事にします☆ はい、塗装するにしては荒い加工だったんで(爆汗 サクサクっと貼り付けして。。。 ナンバーステーを取付してグリル部分の加工は完了です☆ 取り付けに関してはバンパーを降ろして取り替えます☆ バンパー降ろし…一人で出来る簡単な作業だと甘く考えてましたが。。 二人以上で作業する事をオススメします(^^; 今回はよっち〜☆さんとしん@ちゃんさんにお手伝いいただき、三人がかりで降ろしました(爆 んで… 加工(除去)した事により見えてしまう部分を撤去します。。 両サイドの発砲スチロールは残しておきましたが。。 微妙に隙間から見えるんで(^^; 今後の課題としておきます。。。 改めて 【びふぉ〜】 【あふたぁ〜】 ナンバー位置も下がって良い感じになりました♪ あ、カモメマークとフォグランプのメッキ部も変わってますが… その辺については、またの機会に(爆 思った以上に良い感じになりました♪ |