本日は…
先日の【ランチしつつエクゼエイトを見に行くオフ】の時に発注したパーツを取付するために。。 ディーラーへ入庫しました☆ 代車は… やはりコイツでした(爆 前車アクセラの時から何度かコイツが代車だったんで予想はしてましたが。。 っつ〜か、一応少しは期待してました(^^; さて。。 今回取付するパーツ… 事前に取付説明書を確認したところ自分で取付出来そうだったんですが… たまにはディーラーさんに良い思い(ってほどの金額でもないですが…爆)させてあげましょう…って事で(^^ ただ、エクゼのHPで確認した参考作業時間が1.0hなのに 『一日預からせて欲しい』…って言われた時には迷いましたが(爆 っつ〜事で本日取付したのは オートエクゼの【マスターバックブレース】です☆ アクセラからエイトに乗り換えて始めに思った事。 『ブレーキの感触が違う』んです。 なんというか踏み始めの感触がイマイチでして… ブレーキの効き自体が悪いわけではないかと思うんですが。。 一応アクセラはスリット&穴あきローターを導入してたんで ※参照記事【ブレーキローター交換】※ その辺の違いもあるのかもしれませんが… ブレーキに関しては乗り始め当初より少々不安でして… いつかはブレーキパッドの交換を…と思っておりました。。 んで来るエクゼフェアの為にカタログやサイトで色々勉強していた際に目に留まったこのパーツに惹かれて導入する事にしました☆ あ、パーツの機能についてはサイトにてどうぞ(爆 ※参考リンク【マスターバックブレース】※ 結局作業の方は… 開店直後の入庫から約3時間半ほどで出庫〜☆ さすがに一日はかかりませんよね(爆 昼食休憩挟んだとして正味2時間ってトコでしょうかね。。 まぁ、他の作業もしながら…って事を考えてもそんなモンでしょうか(^^ 早速ボンネットを開けて現物確認☆ かなりさりげないですな。。 車内なんて… 覗き込んでライトで照らさないとわかりませんね(^^; まぁ、見た感じ効果はありそうなパーツですけどね♪ (普段は見えませんが…爆) んで軽く走ってブレーキ☆ っと… ブレーキの遊びが減って踏み始めがカッチリと良い感じです♪ …それ以外に良い表現が出来ませんが(爆 パーツについてのレビューですが… 街乗りでブレーキ踏みまくるわけにいかないんで 近いウチにお山へ走りに行って体感してみたいと思います(^▽^ あ… 直前まで コイツに乗ってたから…ってわけではないかと思いますがね(爆 |