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シート交換
あとで読むはてなブックマーク - シート交換 | 2009年07月22日(水) | 0 | 0 | 記事編集
前々から交換したいと思っていたドライバーズシート。。

最近お山で走る機会が増えたんで物欲MAX…爆

たまたまパチ&スロが好調だったんで思い切ってレカロ買っちゃいました♪
【RECARO SR-2】です☆
レカロ取付完了
…ってもシートレール共々オークションで落札した中古品ですが(^^;


以下、取付作業です。。 レカロレール
写真はレカロ純正シートレールです。。

レール対応記載
対応車種はMC後のアクセラって書いてありましたが、MC前でも問題なく装着できます♪

純正シートのコネクター
純正シートの取外しをする前に…
シートベルトバックル(?)に繋がっている
写真のコネクターを抜いておきます。。

コネクター取外し
こんな感じですね。。

次に、フロント・リア各々2本の固定ボルトを外します。。
【フロント】
純正シート固定ボルトF
【リア】
純正シート固定ボルトR
樹脂カバーは爪で止まってるだけなんで、マイナスドライバーで軽くこじれば外れます☆

純正シート取り外し
4本のボルトを外したら純正シートを車外へ出しましょう☆
はい、簡単ですね♪

っつ〜か…汚いですな(^^;

ベース金物取付
んでもって…
シートレールのベース金物(?)を純正ボルトを使って固定します。。
車体側の作業はこれで完了ですね♪

スライドレール取付
お次はいよいよレカロシートの登場…爆
レカロシート側にスライドレールを取付。。
前後にスライドさせながら左右各々3本・計6本のボルトで固定します。。


シートベルトバックルと特殊ネジ
純正シートに付いているシートベルトバックルをレカロへ移植します。。

バックルを外す際、MC前の場合星型のトルクスが必要になりますので要注意です。。。

しかも【T50】という…なかなかお目にかかれないサイズなんで…泣

あ、受けナットも用意しましょう。。

レカロ取付完了
最後に、スライド部とベース部を固定させ、最初に外したコネクターを接続すれば作業完了です☆

シートベルトバックル部分の特殊ネジに注意すれば、そんなに難しい作業ではないですね(^▽^


暫く使用してみた感想…

かなりガッチリと体をサポートしてくれます。。

まぁ、このタイト感は人によっては好き嫌いが別れるとは思いますが…
ひいろん的にはアリですね☆

っつ〜か、運転が楽しくなります♪

個人的には【RECARO】のロゴはあまり目立たない方が良いんですけど…(^^;
(そういう年頃なんです…爆)
2009年07月22日(水) 20:31 | アクセラ > カスタム | 0 | 0 | 記事編集
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