前車アクセラの時…
諸事情により取付していたボンネットダンパー。。 エイトのボンネットはアルミ製で軽いんで特に必要ないかと思ってました… が、ここ最近エンジンルーム内の弄りが続いてる中 こちらのボンネット支え棒(正式名称はわかりません…爆)を使用する度に インダクションBOXの留め金に引っ掛かるのが気になってまして(^^; エイトでも取付ける事にします。。 んで… 調達したダンパー。。 ヤフオクに出品されてる安価なモノです(^^; はい、オートエクゼ製なんて高くて買えません(爆 が… またしても赤に塗装♪ プチエクゼちっくにしてみました☆ 塗り別け部分が若干ちがいますけどね(^^; まぁ… そもそもボンネットダンパー導入の動機にドレスアップの意味もあったりなかったりしますが(爆 塗料が乾いたら早速取付作業に入ります☆ フェンダー部分のボルトを取り外して。。 ダンパー受け用ボルトを取付ます。。 ボンネットヒンジのボルトを一旦取り外して。。 受け金物を留めます。。 ダンパーが干渉するウェザーストリップ部分は… こんな風に加工。。 下部の樹脂パーツをカットしました☆ あとは… ダンパーを取付します。。 取説には書いてありませんでしたが、念の為取付前にダンパーの慣らしをしておきました☆ あ、ストッパーピンを無くさないよう気をつけましょ〜♪ はい… あっという間に取付完了です(^^ エンジンカバーを外して… ん〜。。 赤がまた増えましたねぇ♪ とりあえず… これで最近続いてきたエンジンルーム内の弄りは一段落ですかね☆ 一段落したんで今後あまりボンネットの開け閉めを頻繁にする事もなくなるかもしれませんが(爆 |