やっぱり気になっちゃいます
エイトのローダウンから始まり…
・リアへワイトレ装着
・ローダウンからワイトレ装着によるフェンダー干渉対策
・ショートスタビリンク装着
と、足回り弄りが続きましたが…
やはり気になっちゃうのが
フロントのツラ具合…でしょうかね?
とりあえず5mmのスペーサー装着してますが
もう一声。。って事で
11mmのワイドトレッドスペーサーを調達しました。。
キックスのハブリング付き。安心の日本製ですね。
厚さ11mmって事で…
リアのワイトレ装着時
リアにワイトレ装着 | ひいろんBLOG
先日色々あって断念したリアのワイドトレッドスペーサーを装着しちゃいました。
と同じくハブボルトのカットが必要になります。。
っつ〜事で
ボルトとワッシャーを使って11mmを確保して…
ハブボルトをカット…
からの
ワイトレ装着します。。
ワイトレ固定ボルトの緩み防止対策として
ねじロック剤を使いました。。
あとは
タイヤ装着すれば作業完了です。。
フロントフェンダー干渉対策
リアのワイトレ装着時に施したフェンダーとタイヤの干渉対策ですが
リアフェンダー干渉対策 | ひいろんBLOG
ローダウン+ワイトレ装着によってリアフェンダーとタイヤが干渉したので回避すべく対策施しました。
RX-8のフロントフェンダーは標準で軽くツメ折りされてる形状になっているんで
リアみたいに干渉する心配はなさそうですが…
一ヶ所気になるトコが。。
ちょっと出っ張ったバンパー固定用のビスですかね。。
っつ〜事で。。
こんな感じの皿タッピングネジを調達して…
取付けしてみました。。
これでしばらく様子見してみようと思います。。
フロントも良い感じのツラが出てくれたんじゃないでしょうか?
まぁ、11mmのワイトレなんて
本人以外は気付かない自己満足な弄りなんでしょうけどね(爆
そして連鎖する…爆
フロントが安心のMADE IN JAPANになった事で気になるのが。。
リアに装着済みの中華製ワイトレ。。。
って事で…
リア用のワイトレも買っちゃいました[icon:ハート]
既にハブボルトはカット済みなので…
中華製を取り外して…
国産に…
あ、リアの方もねじロックで緩み対策しておきました[icon:音符]
これで足回り関係の弄りはひとまず終了ですかね[icon顔:エヘ]