メリークリスマス♪
ってもクリスマスとは関係なくアクセラいぢりの記事ですが…汗 今回は… 先日給排気系を替えたって事で、プラグの熱価を一つ上げてみました☆ (レーシングサクションの取説にも推奨されてしたから。。) そのついでに…ってわけでもないですが。。。 アーシング関係もちょこっとやってみました☆ んでは、以下作業です。。。。 実は… mixi日記には書きましたが。。。 ちょいと前にプラグ交換をしたばかりだったりして… はい、アクセラ君に乗り始めて間もなく丸4年…ちなみに… アクセラの取扱説明書にはちゃんと 【ITR6F13】って書いてありました(^^; はい、っつ〜事で、今回は熱価を[7]に上げてみます。。 NGKのプラグには[7]相当のアクセラ対応のプラグが無さそうだったんで。。 今回はDENSOのイリジウムパワーにしてみました☆ DENSOイリジウムパワー:IT22です☆ 前回学習したんで、プラグ交換はサクサクっと終了♪ んで、ついでにアーシングってヤツを行ってみました☆ ぶっちゃけアーシングポイントなんかは、ネットで色々調べてみましたが… 良く解かってなかったりするんで、効果的なモノは期待してなかったりして。。。 はい、なんとなく青いコードがエンジンルーム内に這っているのに憧れて…爆 一応、ネットで調べて効果があるらしい箇所へアーシングしてみました☆ んでもって、アーシング調べているウチに気になった 【フェライトコア】なるモノも装着☆ 簡単に言うと、ノイズカット効果があるって事で…爆 気になる方は検索でもしてみといてください☆ (はい、他力本願です…爆) 一通り施工を終えて、恒例のご近所一回り… 一度に色々施工したんで… どれが作用したのかわかりませんが…爆汗 エンジン音がおとなしくなりました♪ アイドリングも安定。。。 低速トルクもプチUPした気が。。。(これはプラグ効果っぽい…) とにかく。。。 効果アリアリでした♪ …どれが効果あったのかは…永遠の謎です…爆 参考リンク 【デンソー スパークプラグ】 【NGKスパークプラグ プラグスタジオ】
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