| BBS | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINKS | ARCHIVE | GALLERY |
TOTAL PV
足回り交換インプレ☆
あとで読むはてなブックマーク - 足回り交換インプレ☆ | 2008年12月06日(土) | 0 | 0 | 記事編集
BRIDGESTONE T's-02【タイヤ】
BRIDGESTONE T's-02
RS☆R Ti-2000【ダウンサス】
RS☆R Ti-2000
(き、汚い…汗)

車検前に交換したタイヤとダウンサス。。。

交換後、約2000Km程走ったんで…

インプレ書きたいと思います☆
ちなみに、車高の落ち具合は以前日記に書きましたので。。。
(数値はないです…汗)
【こちら】からど〜ぞ☆

あ…
純正からの交換ではなく…
       交換前仕様
【ホイール】RX-8 type-S純正[8J×18 OFF+50]
【タイヤ】POTENZA RE040[225/45/R18]
【サスペンション】アクセラ23S純正
から
       交換後仕様
【ホイール】RX-8 type-S純正[8J×18 OFF+50]
【タイヤ】BRIDGESTONE T's-02[225/40/R18]
【サスペンション】RS☆R Ti-2000

へ交換での比較になります。。。。

んでは、以下インプレです♪ まずは、乗り味ですが…

サスが硬くなった事で、乗り味が悪化するかと思いましたが。。。
思った程ではありませんでしたね…


これは多分タイヤが柔らかくなった効果なのかもしれませんね。。
(嬉しい誤算?…爆)

あと、タイヤが柔らかくなった事での良かった点ですが。。
以前あった【低速時にハンドルを取られやすい等】がなくなりました。。
扁平率が45から40に変わったんですが…
それでも良くなったって事は、タイヤの恩恵が大きいかもしれませんね♪

あと、サスペンションが軽くなったからなのか…
タイヤサイズが小さくなった事(外径)で軽くなったからなのか…
路面追従性がかなりUPしました☆
(まぁ、サスペンションが硬くなったから…かもしれませんね。。)

あと、アクセルに対するレスポンスも若干UPしました☆

ダウンサスにした事で落ちた車高も
高すぎず・落ちすぎず…で、ほど良い感じでした♪
(この辺は個人的好みなんでしょうけど。。)

実は、以前乗っていた三菱FTOでダウンサス入れた時に非常に不便でして。。
まぁ…元々の車高が低い車でしたし。。。
エアロも組んでた…ってのもあるんですけど(^^;

ダウンサスに交換する事での普段使いの不都合を懸念していました。。

が、その辺は感じられませんでしたね。。

まぁ、今後エアロは組めそうもありませんが…爆
(リアは少し余裕がありますが????…謎)


っつ〜事で今回の足回り交換は非常に満足できました♪
(車検も無事にクリアしましたしね…爆)
2008年12月06日(土) 09:57 | アクセラ > カスタム | 0 | 0 | 記事編集
  • コメント[0]
  • Facebookコメント
  • はてブコメント
  • blogcircleコメント

まだこの記事へのコメントはありません。

コメントする

icons:

 
トラックバック

まだこの記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中:応援(クリック)よろしくお願いします
  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王ランキングに参加中! .*:゚(・ω・人)゚:*.
【アクセラ > カスタム】の最新記事
FaceBookページ応援よろしくおねがいします〜(^▽^
ひいろん
  • 【ひいろん】
  • 性別:おっさん
  • 住所:静岡県
  • 愛車:400R