ここまで弄ると、更に欲が…爆 って事で、3種の神器ならぬ3点セットを導入する事にしました♪ はい、リベラール社製の3点セットです(^^ とりあえず、サイドブレーキブーツは導入済みなんで 残るリッドジャケットとシフトブーツを手配しました♪ はい、いきなりですが完成〜♪ もちろんステッチもお揃いです(^▽^ 以下作業内容です。。 まずは、パーツの手配。。。 サイドブレーキブーツに合わせて 【ガンブラックレザー/711シルバーステッチ】 を調達します。。 リベラール社さんのHPでアウトレット品を調べてみると… アクセラ用のリッドジャケットはアウトレット品の在庫があったんですが。。 RX-8・MT用のシフトブーツは…残念ながら在庫がなし。。 発注をかけるとなると、納期は3〜4ヶ月で定価。。 ん〜。。。 っと、RX-8・AT用のシフトブーツなら同色ステッチの品がありますね… 確かRX-8用のシフトリングはMT・AT共同じサイズ…って聞いた事があります。。 なんとかなるんぢゃないかな??? まぁ、ダメだったら加工して… と、勢いで(?)発注しました…爆 まずは、リッドジャケットの取付です。。 リベラール社さんのHPに詳しい取付説明が載ってるんで、それに沿って作業します☆ まずは、コンソールリッドを空けて蓋の裏側にある解除レバー付近の2個のネジを外します。。 蓋と裏蓋を固定してある左右10個の爪を内張り外しを使って解除し、分離させます☆ 上手く外さないと爪が折れるそうですが、ひいろんは10個共無傷で解除できました♪ 写真の赤丸部の2本のネジを外すと蓋が外れます。。 こんな感じに裏蓋の隙間からドライバーを突っ込んでネジを外します☆ すると、蓋が外れるんで… ジャケットを被せます♪ こんな感じで爪にジャケットの穴を引っ掛けます。。 全ての爪とメス柱にジャケットの穴を引っ掛けました☆ あとは、バラしたのと逆工程を行えば完了です♪ アクセラ用に専用開発された代物ですから… もちろんピッタリフィットするんで、取り付けは簡単でしたね♪ さて…と お次はシフトブーツです。。。 まずは、純正のシフトブーツを取り外して比較してみます。。 大きさは、さほど変わりませんが… 取り付け用の穴は、さすがに合いませんね(^^; っつ〜事で、枠の爪に合うようにブーツに穴を開けて… 取り付けます。。 ショートシフト化してあるんで… デフォルト(?)よりも短めというか、深く取り付けました。。 んでもって余分な部分についてもカット… はい、新品ですけど容赦なく加工しちゃいました…爆 はい、車体に取り付けて完成♪ ポン付けではないですけど、ちょっとした加工で済みましたね☆ さすがリベラール社製…質感はバッチリです♪ アウトレット品でリーズナブルでしたし、非常に満足です(^▽^ センターコンソール部分の弄りは、これで一応コンプですかね☆ |
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